ブログトップ
Lifestyle shop Toridori の店長日記
torilife.exblog.jp
<   2018年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
モンブランの季節
少し遅いくらいですが、秋になりモンブランの季節になりましたね。

私と夫が大のモンブラン好きということもあり、過去にはいろいろなモンブランを食べ歩いたこともありました。
(このブログをさかのぼっていただくといくつか出てくると思います 笑)

ここ最近は自分たちの好みが落ち着いてきたことと、買いに行く時間が限られることもあり1シーズンに数回だけとっておきのモンブランを楽しむことにしています。

こちらのモンブランは「パティスリー・エス」のもの。
リキュールがよく効いたケーキが多い中、このモンブランはリキュール控えめの栗で勝負のモンブランです。
b0277377_15184416.jpg

大きさは少し小ぶりですが、私にはこれがとても贅沢です。
ちょうど夫の誕生日と重なったこともあり、子どもが寝静まったあとに、美味しい紅茶を淹れてモンブランを夫婦二人で楽しみました。

京都は和菓子が有名ですが、洋菓子も繊細で細やかな職人技が光るお店がたくさんあります。観光シーズンに入るとなかなか食べられなくなるのでその前に楽しめて良かったです!









[PR]
by lifestyletoridori | 2018-11-06 15:30 | 食べ歩き
梅小路 ハンバーグ&ステーキ 听でハンバーグランチ
久しぶりの更新となってしまいました…
気づいたら11月、あっという間に紅葉の季節間近です。

先日、梅小路公園へ行く途中に「ハンバーグ&ステーキ 听(ポンド)」でランチをしました。私は初めておじゃまするのですが、店内は天井が高くて過ごしやすかったです。梅小路公園の近くとあって、子連れのお客さんもたくさんいましたよ〜。

子ども用の食器も用意してもらえるし、ファミリーにはとてもありがたいです!
写真は人気のハンバーガーランチです。
b0277377_14484849.jpg

写真を撮り忘れてしまったのですが、私と子どもはハンバーグとステーキ、ごはんがセットになったプレートランチを注文しました。サラダもついていて、ごはんをプラス50円で大盛りにして息子とシェアしました。

幼児にしては(恐ろしく)よく食べる息子と私でシェアしても十分の量で、ハンバーグもお肉も美味しくて満足でした〜。

店内の窓からはバスやはたらくくるまがたくさん通るのを見られるので、小さな男の子でも飽きずに座ってられる…かもしれません。

梅小路公園散策前のランチにオススメのお店でした!







[PR]
by lifestyletoridori | 2018-11-05 15:02 | 食べ歩き