人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シチリア料理を食べに「リカータ」へ

さて、明日より勝手ながら長期休暇をいただくことになりました。
(長期休暇のご案内はこちらから。)

このところ新着アイテムのご案内ができず、楽しみにお待ち下さっていた
お客さまのご期待に添えず申し訳ありません。

様子を見ながらとなりますが、ひとまずの予定として2017年4月にはお店を
再開できればと思っております。

引き続きLifestyle shop Toridoriをよろしくお願いいたします!
再開時期はまたこちらのブログでご案内いたしますね。

----------------------------------------------------------------------------------
年内最後となりましたが、変わらず食べ歩きレポートをアップいたしますので
秋の紅葉シーズン、京都観光の際にお役立ていただけたら嬉しいです。

シチリア料理がおいしいと知り合いに聞いていた
「リカータ」へお邪魔しました。

まず前菜の量にビックリです。彩りよく盛りつけられた1枚のプレートは
鮮やかでテンションが上がります♪

しかもどれも手の混んだ味付けで丁寧なお仕事ぶりに感服です。
ホントにどれも美味しかったですよ〜。
シチリア料理を食べに「リカータ」へ_b0277377_13512833.jpg


すきなパスタを選べるランチにしたのですが、私は王道のトマトソース。
これはトマトの甘味炸裂の美味しいパスタで、トマトソースでは個人的にトップに躍り出ました。

写真からも分かるように結構なボリュームです。(これ、1人前なんですよ…)
こちらのトマトソース、オススメです。
シチリア料理を食べに「リカータ」へ_b0277377_13512830.jpg


こちらは友人の頼んだオイルベースのパスタ。
これは生パスタなのかな?パスタがもっちりしていてこれも美味しかったです。
ちなみに、パスタに加えて自家製フォカッチャとパンも付いてきます。
シチリア料理を食べに「リカータ」へ_b0277377_13512996.jpg


最後にデザートはピスタチオとレモン(だったかな?)のアイスとシャーベット。
濃いめのコーヒーと一緒にいただいて、食後にさっぱりしていただきました。
シチリア料理を食べに「リカータ」へ_b0277377_13513058.jpg


ここのランチ、とってもとってもオススメです。
シチリア料理なので魚介をたっぷり使っていて、さらにどれも美味しい…。
サーブしてくれる男性スタッフも色々と気にかけていただき気持ちよくお店を出られました。
シチリア料理を食べに「リカータ」へ_b0277377_13513184.jpg


イタリアンといえば、こちらに通ってしまいそうだなぁ。










by lifestyletoridori | 2016-10-31 17:50 | 食べ歩き