ブログトップ
Lifestyle shop Toridori の店長日記
torilife.exblog.jp
元田中のオススメのお店3つ!
昨日の深夜は豪雨でしたね…雨音で目が覚めました。雨上がりの今朝はいつも以上にムシムシ。梅雨まっただ中ですね。

さて、先日友人と訪れた京都・元田中のお店をいくつかご紹介します〜。久しぶりに行ったのですが、お店もいくらか増えていながらも休日は人が少ないのでとっても過ごしやすいです。(平日は学生さんたちが自転車で行き交うのでガヤガヤしてます)

まずランチでお邪魔したのはメキシカンのお店「タケリア・パチャンガ」。タコスがとっても美味しいお店でした!左側が鶏肉と豆(だったかなぁ?)、右側がスパイシーミート。スパイシーミートの方が個人的には好きでした。

お好みでそえるサルサソースがまた美味しい。タコスが食べたくなったらここに行こうと思います。
b0277377_11060425.jpg


メキシカンのお店でずいぶん長居をしたのですが、しゃべり足りないので元田中の駅をもう少し北に上がったところにある「喫茶フィガロ」。昔ながらのザ・喫茶店でとても居心地が良かったです。飲み物だけでは足らず、スイーツもいただきました。

ここのマスター、わりと若い方だったのですがお話上手でゆったりするにはいい雰囲気の喫茶店です。
b0277377_11060986.jpg


最後に、こちらはテイクアウトです。個人的には京都で一番美味しいと思っているベーグル屋さん「komugi」です。国産小麦を使用した色々な種類のベーグルはいつ食べても美味しい。左上から、レーズンとクリームチーズ、プレーン、いちじく、あんこです。この界隈に来ると必ず買ってしまいます。
b0277377_11061698.jpg


さっそく翌日の朝食にいただきました。安定の美味しさ!
b0277377_11062107.jpg


上のお店の他にも、コーヒー焙煎のお店「WEEKENDERS COFFEE」へもよくお邪魔していました。以前はカフェもやっていてかなり利用していたのですが、今は焙煎に専念されているみたいです。ここでいただくコーヒーとスイーツは格別だったなぁ。(あ、それから「華祥」という中華料理店もオススメ!)

元田中のあたり、観光地と違ってかなりリーズナブルな上、あまり商売っ気もないので長居するにはとてもありがたいです。










[PR]
by lifestyletoridori | 2016-06-23 16:01 | 食べ歩き
<< 旬のサクランボとヴィンテージ 居心地の良いカフェ・コチ >>