人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッションカバーを新調しました!

昨日は一日土砂降りかと思いきや、意外と雨のふらない時間が長かったですね。夕立もありましたが、少しずつ梅雨・夏のお天気に変わりつつありますね。

さて、少し前にソファーを新たに購入したのにあわせて、クッションカバーも新調しました!ソファーは就職した時に一人暮らしを始めた時から、10年来使っていたのですがどうも長時間座るには疲れてしまうものでした。

次に買う時は「長く座っても腰に負担のないものを。」と思い、ずっと探しておりようやく出合えたものです。革張りのソファーで座っていると、ウトウトしてしまうほど座り心地が良いのです。ソファーでこんなに違うものかと日々実感しています。

いいソファーに出合えたら、クッションカバーも新調したいなぁと思っていたので、Toridoriでも取り扱いのあるLino e Linaのリネンのクッションカバーを我が家にむかえました。
クッションカバーを新調しました!_b0277377_10044013.jpg

まず手触りが抜群に気持ちいいです。これまではSoma(ソマ)の綿のカバーを使っていて、これもお気に入りだったのです。

が、さすがリネンですね。今の春〜夏だからこそ余計そう感じるのだと思うのですがサラッとした触り心地が本当に気持ちよくて気に入っています。色合いも革のソファーとよく合ってニヤニヤしている毎日です。大事に長く使っていきたいなぁと思っています。


こちらは少し前に友人が我が家へ遊びにきてくれた時にいただいたお花です。普段お花をもらうことなんて、めったにないのですごく嬉しかった!大輪の芍薬は清々しくて、元気に咲いている間は毎日楽しませてもらいました。

個人的に手に取るのはいつも観葉植物やグリーンになってしまうので、お花っていいなぁと思わせてくれました。
クッションカバーを新調しました!_b0277377_10051501.jpg


この花束、京都にある「NAVY」というお花屋さんのものらしいですよ。センスも良さそうなので、次回お花を贈ることがあればぜひ利用したいなぁと思います!










by lifestyletoridori | 2016-06-10 10:23 | 日々のこと