人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開間近の桜@鴨川

今朝はあいにくのお天気です。花散らしの雨にならないといいですね…

先週末はいいお天気だったので、お花見へ行ってきました〜!今年の桜は一気に開花して例年より美しいですね。さて、我が家でお花見と言えば京都の北の方の鴨川沿いなんです。出町柳を北上し、北大路よりももっと北です。人もすごく少なくなってゆったり過ごせるんです。(それでもこの週末は人、人、人でした。)
満開間近の桜@鴨川_b0277377_08134563.jpg


北大路にある「グリルはせがわ」でお弁当を買って、お花見です。(グリルはせがわのハンバーグと海老フライは絶品ですよ〜。この日はハンバーグは諦めて揚げ物づくしの週替わり弁当にしました…)この時期の一番の楽しみです!
満開間近の桜@鴨川_b0277377_10195144.jpg


今年は綺麗な桜が拝めて本当に良かったです。
満開間近の桜@鴨川_b0277377_10250772.jpg


お花見の後は偶然友人と会ったので、一緒に気になるカフェへ行ってみました〜。京都北部の山あい(?)にある、「cafeリブラ」です。比叡山を目前にのぞむ景色が絶景だと聞いて行ってきました。穴場カフェのようで景色も素晴らしかったです!
満開間近の桜@鴨川_b0277377_10274556.jpg


グリルはせがわのお弁当でお腹いっぱいになった後ですが、食後のデザート…ということでシフォンケーキをいただきました。デザートセット@870円なのですが、このシフォンケーキ、写真ではお伝えできないほどボリュームたっぷりです。
満開間近の桜@鴨川_b0277377_10275052.jpg


この日は自転車で訪れたのですが、行き方を間違えると信じられないくらいの激坂を上ることになります…。「cafeリブラ」へ行かれる方は、ルートは事前によくよくお確かめ下さい。比叡山の眺めは一見の価値ありです。









by lifestyletoridori | 2016-04-04 10:33 | 京都の風景