人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特集:ドーナツと北欧ヴィンテージ 〜Anemon〜

大阪は今日も気持ちのいい晴れの日です。週末はまたお天気が崩れるそうなので、今日のうちにできることは片付けてしまおうと思います。

さて、今日より不定期ですが「ドーナツと北欧ヴィンテージ」という特集で色々な北欧ヴィンテージをご紹介していきます!

昔はそれほど種類も多くなかったと思うのですが、最近は色々なドーナツのお店があり選ぶ方も目移りしてしまいますよね。我が家のおやつによく出てくるドーナツに、相性のよい北欧ヴィンテージをToridoriで選んでみました。

さて、第1回はロールストランドのAnemon(アネモン)のプレートです。
特集:ドーナツと北欧ヴィンテージ 〜Anemon〜_b0277377_09040767.jpg

プレート自体が落ち着いたブラウンなので、小麦の色がはっきり出ているドーナツと相性が良さそうですね。チョコ系や鮮やかな色のドーナツとも合うと思うのですが、シンプル、かつ明るめのドーナツがぴったりだと思い合わせてみました。
特集:ドーナツと北欧ヴィンテージ 〜Anemon〜_b0277377_09090107.jpg

バックにはブルーのRypale(ルパレ)のカップアンドソーサーも添えてみたので、落ち着いたプレートに可愛らしいブルーが加わって見ているだけで楽しいおやつ時間になります。
特集:ドーナツと北欧ヴィンテージ 〜Anemon〜_b0277377_09220647.jpg

これから不定期で色々な組み合わせをご紹介していけたらと思っていますので、お楽しみいただけたら嬉しいです。


ロールストランド Anemonシリーズはこちらから

アラビア Rypaleシリーズはこちらから









by lifestyletoridori | 2016-02-19 09:37 | 特集