人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大 楽友会館の喫茶食堂

今日の大阪は不安定なお天気のようですね。先ほどシャワーのような雨が降っていたのですが、また晴れてきました。

さて、先日京都での打ち合わせの後に京大近くの「楽友会館」でランチをしてきました!大正時代に建てられた建物の内装は何ともレトロで趣があります。
京大 楽友会館の喫茶食堂_b0277377_08562347.jpg


メニューも色々とありお手頃です。この日は海老フライとハンバーグの贅沢な日替わりランチを注文しました。パンかライスかを選べます。食後に飲み物をつけることもできますよ〜。老舗の洋食屋さんの味でとっても美味しかったです!
京大 楽友会館の喫茶食堂_b0277377_08562300.jpg


国の登録有形文化財として指定されていて、建物の壁面にはこんな彫刻が。帝国大学だなんて時代を感じますね。こういう古き良き建物は、手を入れながら長く長く残して欲しいと思います。
京大 楽友会館の喫茶食堂_b0277377_08562320.jpg


この楽友会館、11:30〜16:30までのランチや喫茶での利用のみなので行かれる際は時間帯にお気をつけ下さいね。静かな空間なのでゆっくりするにはとてもオススメです。








by lifestyletoridori | 2016-02-09 09:12 | 食べ歩き