ブログトップ
Lifestyle shop Toridori の店長日記
torilife.exblog.jp
パティスリーエスコヤマのロールケーキとkotohana
関西も昨日はとんでもなく寒かったです…
私の住む地域では朝方に雪も降り、ようやく冬が到来という感じですね。(暖冬だと思って、気が緩みまくっていたのでこの寒さは厳しいです。)どうぞ暖かくして過ごしてくださいね。

さて、先日初めて関西の有名パティスリー「パティスリーエスコヤマ」へ行ってきました。以前通りかかったのですが、行列が長すぎて断念…。今回ばかりは意を決して行列に並んできました!並んでみると意外と早く進みました。待つこと20-30分でしょうか…
b0277377_10392462.jpg

店内はいろいろな種類のスイーツがたっくさん並んでいて、絞るのに大変です!気になったのは小山ぷりん、モンブランに人気のロールケーキ。「なかなか来れないから…」という言い訳も後押しして、結構な量を購入してしまいました。

こちらは「小山ぷりん」。生クリーム多めのとろとろプリンで、すっごく濃厚です。1個でお腹いっぱいになります。
b0277377_10392593.jpg

こちらはモンブラン。底にあるパイ生地もサクサクして、中には大きなマロンがゴロッと入ってます。ぜいたくなケーキで、なかなかのレベルでした。朝食のパンプレートとしても活躍中のアラビアのFaenzaのプレートと合わせてみました。
b0277377_10392578.jpg

一番のお目当てはやはり「小山ロール」。あっさりした生クリームにマロンが入ってました。(中に入るものは季節によって変わるみたいですね。)ロールケーキは定番の堂島ロールのようなさっぱり、あっさりしたものが大好きなのですが、ここのロールケーキも私好みでとってもとっても美味しかったです!

こちらは我が家では晩ごはんのおかずをのせるのに重宝している小田陶器のkotohanaのプレートを合わせてみました〜。
b0277377_10392633.jpg

ちょっと久しぶりに大人買いをしてしまったのですが、どれも美味しく大満足でした〜。なかなか行けないのがタマニキズ…。地元のお客様でいっぱいの地域に愛されるパティスリーでした。

大阪か京都の百貨店に出店してくれないかなぁ…。
そうなったら通ってしまいそうです。










[PR]
by lifestyletoridori | 2016-01-21 10:58 | 食べ歩き
<< サロンドロワイヤル京都 WESTWOOD BAKERS... >>