人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲山へハイキング

今日も良いお天気ですね〜。しばらくお天気が続くようで嬉しい限りです。

先週末は六甲山へハイキングへ行ってきました!車では行ったことがあったのですが、ハイキングは初めてです。夫の知り合いの方が登山に詳しいので、初心者にも歩きやすいコースへ夫婦共々連れて行ってもらいました。

神戸は街と山が本当に近いんですね。三ノ宮の駅から、徒歩で登山口まで行くことができました。登り始めるとすぐに滝が!さっそくマイナスイオン浴びました。
六甲山へハイキング_b0277377_08340718.jpg



しばらく歩くと山らしい風景が!緑の木の中を歩くのはすごくすごく気持ちが良かったです。
六甲山へハイキング_b0277377_08340741.jpg


しばらく歩いていくと、池がありました。ちょうどお昼頃だったので、ランチはここで。
六甲山へハイキング_b0277377_08340916.jpg


知り合いの方が、おもむろに取り出したのはアウトドア用の鍋とバーナー!少しだけ標高も上がり、寒くなっていたので温かい飲み物が飲めるのはありがたかったです。
六甲山へハイキング_b0277377_08340919.jpg


お昼は三ノ宮から登山口までの途中で買ったパン。温かいコーヒーが身体に沁み渡りました。ハイキングで身体を動かした後の、カレーパンも最高でした。
六甲山へハイキング_b0277377_08341028.jpg


お昼を食べた辺りは、ずいぶん涼しかったのであちこちで紅葉が始まっていました。一足先に紅葉を楽しめました〜。
六甲山へハイキング_b0277377_08340827.jpg


お昼を食べた後は、下って行きます。かなり麓に近いですが、ビーナスブリッジからの眺め。神戸の街を一望できていい眺めでした〜。
六甲山へハイキング_b0277377_08341064.jpg



山を降りてからは、歩いて三ノ宮駅〜十三駅で下車。おすすめだという「やまもと」のネギ焼きをいただきました!初めていただいたのですが、ネギ焼き、すっごく美味しかったです。牛すじが入ったネギ焼き、絶対また食べたい…。山歩きでお腹をすかせた私には一番のご褒美でした。
六甲山へハイキング_b0277377_08341198.jpg


こちらもおすすめのみたらし団子。十三駅前にある「喜八州本舗」という和菓子屋さんのお団子です。これをお土産にして、帰宅後さっそくいただきました。焦げ目と甘辛いタレがモチモチのお団子に合って美味しかった〜。
六甲山へハイキング_b0277377_08341171.jpg


今回の六甲山登山、登山に詳しい夫の友人のおかげで気軽に楽しく登ることができました!山歩きでしっかり身体を動かして、美味しい食べ物でお腹を満たす、これ以上の幸せはないんじゃないでしょうか…。

寒くなるまでに何回か行けたらいいなぁ。













by lifestyletoridori | 2015-11-04 09:15 | 食べ歩き