ブログトップ
Lifestyle shop Toridori の店長日記
torilife.exblog.jp
コピ・ルアックとチョコレート
先日、インドネシアからのお土産をいただきました〜。現地でオススメしてもらったチョコレートと、かもめ食堂で有名になった「コピ・ルアック」です。

チョコレートはインドネシアの「Monggoo」いうメーカーのもので、植物油脂をいっさい使っていないものだそうです。ヨーロッパのチョコではないので、正直期待していなかったのですが、すっごく美味しかったです!

カカオ含有率が高く、嬉しいことに甘さも控え目だったのであっという間になくなりました。
b0277377_09325298.jpg


それから、コーヒーの実を食べたジャコウネコの排泄物から取り出したコーヒー豆として今ではあまりにも有名な「コピ・ルアック」。以前も飲んだことがあったのですが、やっぱり飲みやすい!製造過程(?!)を考えるとびっくりしますが、味はすっきりマイルドでブラックでも飲めます。
b0277377_09325235.jpg


美味しいチョコレートとコーヒーで、楽しいオヤツの時間となりました。日に日に寒くなってきて、コーヒーの楽しめる季節になりましたね。

Toridoriではいま色々なシリーズのカップ&ソーサーが揃っています。ぜひショップでもご覧くださいね!

カップ&ソーサーはこちらから






[PR]
by lifestyletoridori | 2015-10-15 09:17 | 日々のこと
<< Rorstrand エデンのプレート うめぞの CAFE & GAL... >>