人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギフトを贈るということ

先日ギフトラッピングのサービス拡充のお知らせをしたのですが、タイミングよくラッピングのご依頼をいただく機会に恵まれました。
クッションカバーとウォールマグブローのラッピングだったのですが、どちらもお品に合うようなラッピングをさせていただきました!

「Lino e Lina」のリネンのクッションカバーは自然素材なのでナチュラルなリボンと合わせ、「リバーズ」のウォールマグブローは箱自体がオシャレなので包んで開ける過程を楽しんでもらえたらなと思いペーパーで包みました。
ギフトを贈るということ_b0277377_7113189.jpg



それからこちらは先日ギフトとしていただいたHACCIのハチミツ。
美味しいハチミツなので、ここぞというときにベストな食べ方でいただきたいと思ってます!夫が大変お世話になった年上の方からいただいたのですが、こうしてギフトを選ぶ時間を作ってくださったことがありがたいなぁと思います。
ギフトを贈るということ_b0277377_7113418.jpg




ギフトを選ぶ時、少なからず贈る相手の好みや家族構成、趣味などを巡らせながら探したりしませんか?ふとした会話の中で「こんなのを探しているのかな?」と想像したり、「サプライズにしよう!」と相手のことを考える時間が贈る側の楽しみであると思います。(なかには"義務"にかられて、悩むケースもありますけどね…笑)

ギフトを考えてあれこれ悩んでしまう時は、思い切って贈る相手に「どんなものがいい?」と聞いてしまうのもいいかもしれません。私は親しい友人や親戚の結婚・出産のお祝いの時には聞いてしまうことが多いです。

慶事のときは色々な方からお祝いを贈られると思うので、「その一つと重なってしまわないように…」という気持ちと、「贈る相手がず〜っと使ってくれたらいいなぁ」という思いからです。

こうして考える時間というのもギフトを選ぶ楽しみだったりすると思うのです。
そう思うからか、Toridoriでラッピングのご依頼をいただく時は、「選んで贈る」という過程をラッピングというかたちで関わらせていただくことにひっそりと楽しみを感じています。
by lifestyletoridori | 2015-06-19 09:30 | 日々のこと