人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪 中崎町さんぽ

先日、友人に大阪の「中崎町」に連れて行ってもらいました〜。
中崎町は梅田から歩いて行ける場所ですが、古い街並みが残っています。

そこに最近若い方がカフェを開いたり、
雑貨やを開いたりして賑やかになってます。
いい具合に古くからいる方と、新たに町に移り住んだ方が共存していて、
歩いていてとっても楽しかったです!

まずはふら〜っとフレンチビストロ「オ・リビエル・フランソワ」に入ってみました。本日のランチを注文したのですが、とっても美味しかったです。

柔らかく漬けたポークと、野菜のワンプレートでした。
これにパンと食後の飲み物がついてきます。
大阪 中崎町さんぽ_b0277377_8122766.jpg


食後の飲み物はコーヒーか紅茶を選べます。
大阪 中崎町さんぽ_b0277377_8122811.jpg


お腹を満たした後は、中崎町さんぽ。
(おしゃべりに夢中で、街並みの写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。)


この後お茶したいな〜と、これもさんぽ中に見つけたお店に入ってみました。
「カフェ・ド・コレット」というカフェ。

チーズケーキとガトーショコラを注文しました。
アイスクリームもついてきてボリューム満点です。
チーズケーキ、中がトロトロですっごくすっごく美味しかったですよ〜。
大阪 中崎町さんぽ_b0277377_8122962.jpg


ガトーショコラも濃厚でした!
大阪 中崎町さんぽ_b0277377_8123069.jpg


スイーツと合わせて、紅茶を注文。
マリアージュフレールの紅茶がおいてあったので、それにしました。
大阪 中崎町さんぽ_b0277377_812318.jpg


マリアージュフレールの紅茶、美味しいとは聞いていても
飲む機会がなかったのですが、すっごく香りがたって美味しかった〜。
ぜひ紅茶と合わせてスイーツを楽しんでほしいです。

それから平日だったこともあり、中崎町はとっても静かで居心地が良いです。
今回お邪魔したお店では、実はどちらも長居させてもらったのですが、
急かされることもなくゆったり過ごせます。

大阪に来て約1年、だいたい梅田は駅周辺を散策することが多かったのですが
大阪の新たな一面を教えてもらいました。

梅田からも歩ける距離なので、興味のある方はぜひ散策してみて下さい。
by lifestyletoridori | 2015-04-23 09:30 | 食べ歩き