人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島 花さじきとソフトクリーム

今週いっぱい関西は寒さが戻りそうですね…
春の到来までのがまん、がまん!

さて昨日の淡路島レポートの続きです。
海鮮丼でお腹が満たされたので、一番の目的「花さじき」へ。
一面の菜の花畑です!
淡路島 花さじきとソフトクリーム_b0277377_9535528.jpg


時節柄、満開だったのは菜の花だけでしたがそれでも美しかったですよ〜。
もう少し暖かくなると、もっと色とりどりのお花が楽しめそうですよね。

あまりにも気持ちのよい日だったので、芝生に寝転がって一枚撮りました。
夫もかなりリフレッシュしていたようです。
淡路島 花さじきとソフトクリーム_b0277377_9535610.jpg


こんな植え込みもありました。葉牡丹でしょうか?
淡路島 花さじきとソフトクリーム_b0277377_9535392.jpg


菜の花畑は結構な急勾配だったので、散策するとかなりいい運動になります。
ちょっと小腹が減ったので、通りすがりに見つけたここへ。
淡路島 花さじきとソフトクリーム_b0277377_9535738.jpg


350円とソフトクリームにしては強気なお値段でしたが、
濃厚でミルクの味がしっかりして美味しかったです。
淡路島 花さじきとソフトクリーム_b0277377_9535832.jpg


このあとは洲本市まで海沿いをドライブして、
淡路島の温泉に入って帰路につきました。

暖かさも手伝って、久しぶりにかなりリフレッシュした時間を
過ごせました〜。淡路島オススメです!


淡路島に行こうと思い立って、頼りになったのがこちら。
Richerという関西の情報誌なのですが、今回のドライブで
いろいろ参考になりました!
淡路島 花さじきとソフトクリーム_b0277377_9535979.jpg

by lifestyletoridori | 2015-03-24 10:37 | 旅行