人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープカレーとふるーつ大福

先週末は愛知県に住む妹夫婦のところへ、夫婦で押しかけました〜。

餃子パーティーだったので、ひたすら餃子包んで焼いて食べまくり、
男性陣は飲みまくりで楽しく過ごしました。
(せっかく包んだ餃子の写真はウッカリ撮り忘れてしまいました…)

翌日連れて行ってもらったのが、スープカレーのお店「kokopelli/ココペリ」。
スープカレーとふるーつ大福_b0277377_10413799.jpg


実はスープカレーを食べたのは初めてだったのですが、
スパイスたっぷり&甘い野菜がたっぷりのカレーは抜群に美味しかったです!
スープカレーとふるーつ大福_b0277377_10413730.jpg




それから、妹が用意してくれていたデザート。
岐阜の「養老軒」という和菓子屋さんの「ふるーつ大福」。
スープカレーとふるーつ大福_b0277377_10413617.jpg


外側の求肥がびっくりするくらい柔らかくて、
中の生クリームが甘さ控えめでフルーツが引き立って美味しい〜!!
フルーツが入っている大福は珍しくありませんが、
この美味しさはお取り寄せしようかと思うくらいです。

妹の食への執念、やはり血は争えないな…と思ったのでした。
by lifestyletoridori | 2015-02-24 10:27 | 日々のこと