人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箕面 勝尾寺

大阪の紅葉もそろそろ見頃が近いです。
先日、箕面にある紅葉スポット「勝尾寺」に行ってきました〜。
箕面 勝尾寺_b0277377_11452669.jpg


箕面 勝尾寺_b0277377_11452753.jpg


箕面 勝尾寺_b0277377_11452835.jpg


こんなに鮮やかなモミジもありました!
箕面 勝尾寺_b0277377_11452963.jpg


勝運のお寺としても有名なようで、境内のあちこちに小さなダルマが置いてあります。
箕面 勝尾寺_b0277377_11453014.jpg


山の麓の傾斜地にあるお寺なので、上へ登っていくといい景色です。
箕面 勝尾寺_b0277377_11453191.jpg


こんなところにもダルマさん。
箕面 勝尾寺_b0277377_11453268.jpg


ここは鐘つき堂です。
ダルマの数がすごかった!
箕面 勝尾寺_b0277377_11452498.jpg


上まで登ると大阪の市街地が遠くに見えていい眺めでした。
箕面 勝尾寺_b0277377_11452587.jpg


先日訪れた時はまだ青い紅葉もあったので、今週末の連休あたりは勝尾寺も見事な紅葉が見られるんじゃないかなぁと思います。

ちなみに夜はライトアップもしているようですよ。暖かくしてお出かけ下さい!
by lifestyletoridori | 2014-11-20 11:14 | 日々のこと