人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良の若草山へハイキング

とある週末に奈良の若草山へハイキングに行ってきました!
大阪からは意外と近くて、車でした道で1時間ちょっとで到着しました。

奈良公園のあたりはすでに紅葉が始まっていましたよ〜。
奈良の若草山へハイキング_b0277377_112972.jpg


赤、黄、緑のグラデーションが美しいですね。
今年初めての紅葉を楽しめました。
奈良の若草山へハイキング_b0277377_1121265.jpg


奈良といえば、シカ。いたるところにシカ、しか、鹿です。
奈良の若草山へハイキング_b0277377_1121641.jpg


これは撮らずにはいられませんでした!
紅葉の絨毯と一緒に1枚撮らせてもらいました(笑)
奈良の若草山へハイキング_b0277377_1121895.jpg


若草山へは一般的に表側の整備された道を登ることが多いのですが、
今回は少し奥まったところにある裏道から登りました。
マイナスイオンがいっぱいの山道を登ります。
奈良の若草山へハイキング_b0277377_1121493.jpg


小一時間ほどで山頂にたどり着けます。
運動後は、夫お手製のおにぎりをいただきまーす。
(朝起きたら、お弁当が出来上がってました・・・)
奈良の若草山へハイキング_b0277377_1123582.jpg


これは奈良らしい1枚。
目前に広がる古都の街並と鹿さんが一緒に写りました。
奈良の若草山へハイキング_b0277377_1122258.jpg


帰りは表側を下ります。
表側はよく整備されているので、景色を楽しみながら下れます。
奈良の若草山へハイキング_b0277377_1122425.jpg


これは下山したあとの山頂側を撮りました。
奈良の若草山へハイキング_b0277377_1122583.jpg


この日はお天気にも恵まれてハイキング日和でした。
奈良の若草山へハイキング_b0277377_112334.jpg




帰りに春日大社へもお参りに。
奈良の若草山へハイキング_b0277377_1122939.jpg


奈良の若草山へハイキング_b0277377_1123125.jpg


灯籠の間からもひょっこり出てきます。
奈良の若草山へハイキング_b0277377_1122889.jpg



よく身体を動かした後は、もちろんお腹を満たします。
ちょうどつきたてのよもぎ餅をいただくことができました。
奈良の若草山へハイキング_b0277377_1123468.jpg


いよいよ関西も紅葉の季節を迎えますね。
奈良の紅葉を楽しみながらのハイキング、リフレッシュも出来て楽しかったです。
by lifestyletoridori | 2014-11-10 11:45 | 日々のこと