人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「富士山」の小皿と箸置きたち

台風の影響でムシムシした日が続いていますね。
大阪は週末ずっと雨で、ようやく今朝になって雨が止みました。

さて先週よりご紹介をしている美濃焼の陶器メーカー
「小田陶器」より、今度は富士山をモチーフにした
小皿と箸置きが届きました!
「富士山」の小皿と箸置きたち_b0277377_9524140.jpg


日本文化の象徴である「富士山」を小皿とし、
そのまわりの風景を「月」や「波」の箸置きとして
絵画のように楽しめる器です。
「富士山」の小皿と箸置きたち_b0277377_9525944.jpg


上と下の写真の組み合わせの違い、分かりますか?
「富士山」の小皿と箸置きたち_b0277377_953645.jpg


白い小皿に、黄色の月 もしくは 青い波の箸置き。
赤い小皿に、 赤い月 もしくは白い波の箸置きを合わせて…と
組み合わせは自由なんです。
すべて真っ白の器で揃えても清潔感があっていいですよね。

テーブルの上で色々な組み合わせを絵画のように描けるので、
縁起の良いお祝いのギフトとしてもオススメですよ。

ぜひショップでもご覧くださいね!
小田陶器 富士山シリーズの小皿と箸置きたち






Lifestyle shop Toridoriのウェブショップへはこちらをクリックして下さい。
「富士山」の小皿と箸置きたち_b0277377_11304719.jpg
by lifestyletoridori | 2014-08-04 10:02 | アイテム紹介