人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上賀茂神社の紅葉

こんにちは。
先週末は友人が久しぶりに遊びに来てくれました。

友人の希望で上賀茂神社へ行くことに。
鴨川を歩いて行きましたよ~。川沿いは綺麗に紅葉していますね。
上賀茂神社の紅葉_b0277377_8305517.jpg


上賀茂神社は観光客というよりは、七五三で参拝に来られていた
家族連れでにぎわっていましたよ~。

紅葉ピークまではもう少しかかりそうですね。まだ青い葉もたくさんありました。
上賀茂神社の紅葉_b0277377_8305614.jpg


真っ赤なもみじも発見!周辺の木が紅葉のピークを迎えたら
見応えのありそうな景色ですね。
上賀茂神社の紅葉_b0277377_8305731.jpg


上賀茂神社には小川が流れています。
綺麗な川がこの神社をより神聖な空気にしてくれている気がします。
上賀茂神社の紅葉_b0277377_8305848.jpg


所々は赤やオレンジのもみじを楽しむことができましたよ~。
上賀茂神社の紅葉_b0277377_8305925.jpg


京都は紅葉の時期をむかえて、だんだん市街に観光する方が増えてきました。
その中でも穴場で落ち着いて紅葉を楽しめる場所をまた探したいと思います。
by lifestyletoridori | 2013-11-18 17:06 | 京都の風景