人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色づき始めの真如堂

こんにちは。
前回の更新から少し時間が空いてしまいました。

その間に京都は少しずつ葉っぱが紅葉し始めましたよ!
先週末は土曜日はいいお天気だったので、久しぶりにサイクリングをしました。

こちらは出町柳から二股に分かれる川の一つで、高野川。
ずいぶん紅葉していますね~。
色づき始めの真如堂_b0277377_13432359.jpg


前から行ってみたかった「真如堂」。
少し行きにくい場所にあるのですが、素敵なお寺でしたよ。
色づき始めの真如堂_b0277377_13433023.jpg


真っ赤なもみじもいいですが、
この時期の緑~黄~紅のグラデーションもいいですねぇ。
色づき始めの真如堂_b0277377_13433396.jpg


もみじの美しい色の変化が楽しめました。
色づき始めの真如堂_b0277377_13433587.jpg


なかには紅葉真っ盛りのもみじも!
塔と紅葉は京都ならではの景色です。
色づき始めの真如堂_b0277377_13433461.jpg


この近くには大河ドラマ「八重の桜」で出てきた会津の京都守護職の
本陣となった金戒光明寺や、吉田神社もあります。

清水寺のように華やかさはありませんが、紅葉を楽しむには
人も少なくとてもいい場所です。

一度訪れてみて下さいね〜!






Lifestyle shop Toridoriのウェブショップへはこちらをクリックして下さい。
色づき始めの真如堂_b0277377_11304719.jpg
by lifestyletoridori | 2013-11-11 17:30 | 京都の風景