人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵の麺づくし

さてさて続いて武蔵の麺をいくつかご紹介です。

公共機関でいくと少しアクセスが悪いのですが、いつも立ち寄るつけ麺屋さん。
東大和市にある「狼煙屋/のろしや」。魚介出汁がきいていて美味しいです。
武蔵の麺づくし_b0277377_934594.jpg


こちらは別の日に訪れた美味しい地粉うどんのお店「駕籠休み/かごやすみ」。
すぐに行列ができる人気店です。この日はタイミング良くすんなり入れました。
武蔵の麺づくし_b0277377_954881.jpg


甘辛しょうゆ味に豚バラとネギが入ったお汁に、こしのある地粉麺を入れていただきます。
豚バラから出る旨味が美味しいんですよ~。
武蔵の麺づくし_b0277377_943958.jpg


これに春菊の天ぷらと地元で有名な牛蒡の煮ものもいただき、
お腹一杯になりました。

このおうどんはおじおばに教えてもらったのですが、
もっと早く知っていれば・・・と悔やまれるくらい。

大満足の武蔵の麺づくしでした!
by lifestyletoridori | 2013-10-17 11:30 | 食べ歩き