人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガムラスタン~グスタフスベリ

おはようございます。
引き続きスウェーデン旅行記にお付き合いください!

この日は旅行最終日。
ストックホルムの旧市街である「ガムラスタン」から周りましたよ~。
ガムラスタン~グスタフスベリ_b0277377_921273.jpg


ここはジブリ映画「魔女の宅急便」の舞台となった街です。
キキとジジがひょっこり出てきそうですよね。
ガムラスタン~グスタフスベリ_b0277377_9211487.jpg


この日も暖かい日だったので、歩きながらアイスを食べました。
バニラとヌガーのアイス。美味しかったな。
ガムラスタン~グスタフスベリ_b0277377_9263354.jpg


この後は地下鉄に乗ってSlussen(スルッセン)駅へ。
駅近くに展望台レストランがあるのですが、ここは借景のみ(笑)
ガムラスタン~グスタフスベリ_b0277377_9221368.jpg


ストックホルムを一望できるのですよ~!!
少し曇りがちのお天気でしたが、とてもいい眺めです。
ガムラスタン~グスタフスベリ_b0277377_9221724.jpg


この日は忙しい!!
この後バスに40分ほど揺られて、グスタフスベリまで行ってきました。
ガムラスタン~グスタフスベリ_b0277377_9224462.jpg


グスタフスベリはご存知、スウェーデンの有名ブランド
「Gustavsberg」を生み出した街です。のどかな街でしたよ~。
ガムラスタン~グスタフスベリ_b0277377_9261561.jpg


まずは「グスタフスベリ・ポーセリン・ミュージアム」へ。
ガムラスタン~グスタフスベリ_b0277377_9233892.jpg


グスタフスベリの歴史とこれまでのデザインが展示されています。
ヴィンテージ好きにはたまらない空間ですね。
ガムラスタン~グスタフスベリ_b0277377_924350.jpg


歴史を堪能した後は、隣接しているアウトレットへ。
ガムラスタン~グスタフスベリ_b0277377_9232558.jpg


こちらは復刻版のアウトレットが山積みです。
復刻版をお好きな方にはこちらもたまらない空間です。
ガムラスタン~グスタフスベリ_b0277377_9232935.jpg


iittalaのアウトレットも併設されていますよ~。
ここではARABIA、Rorstrand、iittalaなどのアウトレットアイテムが購入できます。
地元の人も大量にiittala製品を買ってましたよ。
ガムラスタン~グスタフスベリ_b0277377_101196.jpg


駆け足でしたが、グスタフスベリまで足を伸ばすことが出来て良かったです!

Slussen駅からバスで1本、トラベルカードを持っていれば
フリーパスなので滞在時間に余裕のある方にはおススメの場所ですよ~。
by lifestyletoridori | 2013-05-21 09:59 | 買い付け日記