人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストックホルムの街並み

おはようございます。
昨日アップした新着アイテムたちをお楽しみいただけましたでしょうか?
それではスウェーデン旅行記にしばしお付き合い下さい!

ストックホルムに到着して一番に行きたかったところがここ。
「ストックホルム市立図書館」。建築家アスプルンドによるものです。

円形ホール内の側面に書棚がギッシリ!
あまりにも素敵だったので、入ってすぐ「ほぉぉぉ!」と"小さく"
感嘆の声をあげてしまいました。
ストックホルムの街並み_b0277377_920052.jpg


ストックホルムの街はいたるところに目を引く日常デザインがいっぱいです。
ポストも青と黄色のスウェーデンカラー。
ストックホルムの街並み_b0277377_9224031.jpg


モダンデザインと中世の街並みが共存しています。
これがヨーロッパのいいところかなぁと感じます。
ストックホルムの街並み_b0277377_9234271.jpg


映画「魔女の宅急便」を思わせる看板。
ストックホルムの街並み_b0277377_945549.jpg


ここはユーズド家具のショップ。
ストックホルムの街並み_b0277377_921812.jpg


フラッと入った雑貨屋さん。
ディスプレイが素敵だったので写真を撮らせてもらいました。
ストックホルムの街並み_b0277377_924279.jpg


買い付けがてら市街を散歩。
お目当ては「エステルマルム市場」。
ストックホルムの街並み_b0277377_9462425.jpg


ここ生鮮食品を買ったり、食事をしたりできます。
海外の市場はとても活気があって面白い。
ストックホルムの街並み_b0277377_925960.jpg


この日はよく歩いて、観光も満喫。
ノーベル賞の授賞式が開催される「ストックホルム・コンサートホール」。
ストックホルムの街並み_b0277377_9463517.jpg


ホール前には市場もあり、野菜や生花が売られていましたよ~。
ストックホルムの街並み_b0277377_9463775.jpg


見どころいっぱいのスウェーデン。
買い付けに限らず、観光で来るのもオススメです。
by lifestyletoridori | 2013-05-17 09:55 | 買い付け日記