ブログトップ
Lifestyle shop Toridori の店長日記
torilife.exblog.jp
カテゴリ:特集( 10 )
特集:ドーナツと北欧ヴィンテージ 〜Spisa Ribb〜
今日は雨で気温もあまり上がらず…との予報なので、みなさん暖かくしてお出かけくださいね。

さて、今日は特集「ドーナツと北欧ヴィンテージ」です。第3回目は北欧ヴィンテージの定番中の定番、グスタフスベリのSpisa Ribb(スピサリブ)とドーナツの組み合わせをお届けします!
b0277377_09084467.jpg


スピサリブといえば、北欧ヴィンテージ好きでは知らない人はいないくらいの代表的なシリーズです。

落ち着いたブラウンの縁取りに、中心に向かって描かれた黒いラインが描かれたデコレーション。手書きの黒いラインの風合いが味わいのある1枚です。

シックなプレートには、思いきって明るいポップなドーナツを合わせてみました。ストロベリーチョコのコーティングがされた見た目も可愛いドーナツと、落ち着いたスピサリブの組み合わせが意外と合うと思うのです。

ケーキプレート、おやつをのせるプレートとしてとってもオススメです。ぜひウェブショップでもご覧くださいね。


グスタフスベリ Spisa Ribbのプレートはこちらから






[PR]
by lifestyletoridori | 2016-03-14 09:30 | 特集
特集:ドーナツと北欧ヴィンテージ 〜Ruska〜
今週は寒さが戻ってきましたが、晴れのお天気が続きそうですね。
さて、先日第1回をお届けした「特集:ドーナツと北欧ヴィンテージ 」ですが、ご参考いただけましたでしょうか?

第2回はみなさんご存知のRuska/ルスカシリーズです。このルスカはパンケーキなど、小麦のお菓子にとってもよく合うシリーズなので「ドーナツと合わせるならオールドファッション!」だと思い、合わせてみました。
b0277377_09134245.jpg


個人的な好みなのですが、オールドファッションを食べる時は、カジュアルにマグカップで、それも牛乳で!と思ってます(笑)→同じ趣向の方、いらっしゃいますよね。

ルスカ自体は少し重みのあるプレートで、ドーナツ以外にも上であげたパンケーキやスコーンなど小麦を使ったお菓子との相性が抜群です。
b0277377_09134273.jpg



お料理もトマトソースの煮込みや、ローズマリーとグリルしたチキンなども合いそうですね。お菓子にお料理に幅広くお使いいただけるルスカ。ぜひウェブショップでもご覧くださいね。

アラビア Ruskaシリーズはこちらから








[PR]
by lifestyletoridori | 2016-02-24 08:58 | 特集
特集:ドーナツと北欧ヴィンテージ 〜Anemon〜
大阪は今日も気持ちのいい晴れの日です。週末はまたお天気が崩れるそうなので、今日のうちにできることは片付けてしまおうと思います。

さて、今日より不定期ですが「ドーナツと北欧ヴィンテージ」という特集で色々な北欧ヴィンテージをご紹介していきます!

昔はそれほど種類も多くなかったと思うのですが、最近は色々なドーナツのお店があり選ぶ方も目移りしてしまいますよね。我が家のおやつによく出てくるドーナツに、相性のよい北欧ヴィンテージをToridoriで選んでみました。

さて、第1回はロールストランドのAnemon(アネモン)のプレートです。
b0277377_09040767.jpg

プレート自体が落ち着いたブラウンなので、小麦の色がはっきり出ているドーナツと相性が良さそうですね。チョコ系や鮮やかな色のドーナツとも合うと思うのですが、シンプル、かつ明るめのドーナツがぴったりだと思い合わせてみました。
b0277377_09090107.jpg

バックにはブルーのRypale(ルパレ)のカップアンドソーサーも添えてみたので、落ち着いたプレートに可愛らしいブルーが加わって見ているだけで楽しいおやつ時間になります。
b0277377_09220647.jpg

これから不定期で色々な組み合わせをご紹介していけたらと思っていますので、お楽しみいただけたら嬉しいです。


ロールストランド Anemonシリーズはこちらから

アラビア Rypaleシリーズはこちらから









[PR]
by lifestyletoridori | 2016-02-19 09:37 | 特集
特集「私、こんな風に使ってます!」を更新しました。
春らんまんの京都も今日は曇りがちです。週末は雨降りが続きそうなので、桜が散ってしまいそうですね…。本当にあっという間です。

さて、今日はToridoriで不定期に特集している「私、こんな風に使ってます!」を更新しました!不定期・・・というより、久しぶりですね。お待たせしてしまいましたが、今回はSomaのクッションカバーを紹介しています。

ずっと気になっていたのですが、まだ自宅で使っていたものがあったので
冬→春への季節が変わるのを機に、新調しました。
b0277377_11331945.jpg


以前使っていたのもインド製なのですが、まずは縫製などの質の違いを改めて実感しました。以前のものは購入時には色褪せが見られましたが、「インド製だからなぁ」と自分に言い聞かせて、デザインのみで購入したものです。やはり数か月したらホツレが出てきて、半年足らずで使うには悲しい状態になってしまいました。

その点、Somaのクッションカバーをはファスナーから質が違います。質の良さは他のアイテムを使っていて分かっていたのですが、改めて認識させてくれるいい機会でした。

特集ページでも詳しくご紹介していますので、ぜひご覧ください!

特集「私、こんな風に使ってます!」はこちらから









[PR]
by lifestyletoridori | 2014-04-04 12:00 | 特集
特集「私、こんな風に使ってます!」を更新しました。
おはようございます。
最近のToridori店長日記、まるでグルメブログと化していました。

いやいや、きちんとお仕事もしているんですよ~。
というわけで、特集「私、こんな風に使ってます!」を更新いたしました。

この特集もようやく5回目を迎えました。
第5回目は先日ブログでも紹介したばかりの
「MOTTAINAIシリーズのリユースボトル」です。

このボトルはRIVERS(リバーズ)というドリンクウェアメーカーのもので、
Toridori店長がひとめぼれしたアイテムの一つです。
b0277377_18182873.jpg


ドリンクウェアのメーカーだけあって、細部へのこだわりが見られます。
まずこの中蓋。ちょうどいい量だけが口に入るように作られています。
もちろん簡単に取り外しもできて、清潔なんです。
b0277377_11122986.jpg


それからとにかく軽いのです!
私自身、以前から極力マイボトルを持ち歩くようにしていたのですが、
このリユースボトルにしてから、重さが気にならなくなりました。

ちょっとしたお散歩、サイクリング、遠出など
色々なシーンで気軽に取り入れられるエコですね。

可愛らしいデザインでマイボトル生活しませんか?



特集「私、こんな風に使ってます!」はこちらから


RIVERS リユースボトルはこちらから





]
[PR]
by lifestyletoridori | 2013-08-07 12:00 | 特集
特集「私、こんな風に使ってます!」を更新しました。
おはようございます。

今日はToridoriが送る特集「私、こんな風に使ってます!」を
久しぶりに更新したのでお知らせです。

ブログでもちらほらとご紹介をしているBersaの18cmプレート。
とてもx100汎用性が高いので、皆さまにもオススメしたいアイテムです。
b0277377_11203766.jpg


この存在感、どうでしょうか?
この1枚をテーブルへ置くだけで、本当に食卓が華やかになります。

毎日食べるごく普通の食パンもどこか美味しそうに見えてしまうのは
Stig Lindberg(スティグ・リンドベリ)による類まれなるデザインによるところが
大きいのでしょうね。
b0277377_11232148.jpg


この他にもデザートをのせたりして楽しんでいるシーンを特集ではお送りしているので
ご興味のある方はぜひご覧ください!


特集「私、こんな風に使ってます!」はこちらから


グスタフスベリ Bersaシリーズはこちらから
[PR]
by lifestyletoridori | 2013-06-06 11:29 | 特集
Toridoriが送る特集「Mensだってヴィンテージ!」
おはようございます。
ついに近畿地方も梅雨入りしましたねぇ・・・。
ジメジメした梅雨に負けないように頑張っていきましょうね~。

さて、今日は久しぶりの特集のご紹介です。
題して・・・「Mensだってヴィンテージ!」
b0277377_11551537.png


今や空前の北欧ブーム。
もちろん私もですが、同じように北欧に魅せられた女性はたくさんいますよね。

ところが、男性にいたってはどうですか??
「僕もヴィンテージ大好きです。」という希少な方も中にはいらっしゃる
かもしれませんが、Toridori店長としてはまだまだだと感じています。

そこで私は言いたいのです!(笑)
『男性のみなさま、器は女性だけのものではないですよ!』

そんな思いから、今回Toridoriでは男性でも楽しめる北欧ヴィンテージを
いくつかピックアップし、特集を組んでみました。

この特集を通して、北欧ヴィンテージに魅せられる男性が増えて
パートナー同士やご夫婦、もしくは仲の良い異性のお友達と一緒に
北欧ヴィンテージに触れるきっかけとなればいいなぁと思っています。

特集ページへはこちらからどうぞ。
Mensだってヴィンテージ!



Lifestyle shop Toridori ショップページはこちらから!
[PR]
by lifestyletoridori | 2013-05-29 10:23 | 特集
特集「私、こんな風に使ってます!」を更新しました。
こんにちは。
京都は昨日の夜に嵐が去りましたが、少しひんやりしています。

さて、今日は久しぶりにウェブショップの特集を更新しました。
(スローペースでごめんなさい 汗)

特集「私、こんな風に使っています!」の第三弾では、
ToridoriでおなじみのSomaのストールを紹介しています!

かねてよりブログでオススメしているのですが、
私も春物のアクセントとして取り入れました!
b0277377_1248355.jpg


シルクの肌触りはもちろんのこと、朝晩ひんやりするこの時期に重宝しています。

残りわずかですが、気になる方は下のリンクからご覧下さいね。
Somaのストール



これは先週の平日に撮った高瀬川の桜。
昨日の嵐で桜は散ってしまったでしょうか?
b0277377_1248487.jpg


桜の季節は終わりを迎えてしまいそうですが、京都はこれからいい季節です。
自転車でいろいろ周りたいと思っています。
[PR]
by lifestyletoridori | 2013-04-07 12:47 | 特集
特集「私、こんな風に使ってます!」を更新しました。
こんにちは。
先週末以降、京都は寒い日が続いています。
今晩からはもっともっと寒くなるそうで・・・雪が降らないといいのですが。

さてさて、今日は先日お知らせした特集、「私、こんな風に使ってます!
更新のお知らせです。のんびり更新ですが、第二回は白樺バスケットについてです。
b0277377_13221322.jpg


ブログをご覧の方は見覚えがあるかもしれません。
先日当店に届いた白樺のバスケットの使い道あれこれについて
紹介しています。

内容が重複していますが、ご興味のある方はご覧になってみてくださいね。





いつもありがとうございますm(u u)m
ランキングに参加してます。お帰りの際に、ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

Lifestyle shop Toridori
Webshopはこちら
b0277377_16545956.jpg
[PR]
by lifestyletoridori | 2013-02-07 13:25 | 特集
特集「私、こんな風に使ってます!」を始めます。
こんにちは。
昨日今日と京都は温かい日が続いていますが、
お住まいの地域ではいかがですか?

さてさて今日はToridoriが送る特集についてお知らせです。
題して、私、こんな風に使ってます!」。
b0277377_15544797.jpg


当店で扱うアイテムを実際に使っている様子を紹介したり、
Toridori店長の視点で「こんな風に使ったらカワイイかも~」
というアイテムを紹介させていただきます。

北欧や各地から新しいアイテムが届くと、手持ちの器や雑貨たちとの相性を
コーディネートするのが私の楽しみの一つであったりもします。

このワクワク感を「ウェブショップを見てくださってるみなさんと共有したい!」
と思ったのが、この特集を始めるきっかけでした。

まだまだアイテム数が少ない当店ですので、少しずつ続けていけたらなぁと思っています。
ご興味のある方はお付き合いいただけたら嬉しいです。

記念すべき第一回は、私も愛用しているArabiaのKrokusプレートです!

特集ページへは「私、こんな風に使ってます!」からどうぞ~。






Lifestyle shop Toridori
Webshopはこちら
b0277377_16545956.jpg
[PR]
by lifestyletoridori | 2013-01-31 16:02 | 特集