ブログトップ
Lifestyle shop Toridori の店長日記
torilife.exblog.jp
カテゴリ:アイテム紹介( 143 )
プルーヌスのプレート
今日は晴れの予報だったのですが、意外と空は曇ってます。他の地域では夏のような暑さのようですね。

さて、久しぶりにオススメのプレートをご紹介いたします(汗)!ご存知グスタフスベリのプルーヌスのプレート。鮮やかなブルーが元気をくれます。
b0277377_12232605.jpg


このプルーヌスも現行品が出ていますが、比べるとブルーの色がヴィンテージとはまったく違うのです。どちらも素敵ですが、私はどうしてもヴィンテージの方に惹かれてしまいます。まだ在庫もありますので、お探しの方はぜひウェブショップをご覧になってくださいね。



先日、秋の連休前のせいか、いつも混み合っている「パティスリー オ・グルニエドール」のカフェが空いていたので初めてお邪魔しました!

秋といえばモンブラン。いろいろなパティスリーでモンブランが出始めましたよね。私はリキュールが苦手なので、リキュール控えめ&和栗を使ったグルニエドールのモンブランが大好きなんです〜。
b0277377_12232712.jpg


この秋は色んなパティスリーのモンブランを食べ比べてみたいと思いまーす。













[PR]
by lifestyletoridori | 2016-10-04 12:12 | アイテム紹介
Somaのコットンバッグ
連日ムシムシ暑い日が続いていますね。みなさま、体調など崩していないですか?

さて、今日はSoma(ソマ)のコットンバッグをご紹介いたします。色鮮やかな配色が特徴のインドのSoma。夏にお使いいただくのにとってもオススメです。
b0277377_08563185.jpg

作りもしっかりしているのがSomaの特徴。ちょっとやそっとじゃへたれません。マチ付きでサイドポケットもあるのが女子には嬉しいポイントですよね。
b0277377_09021687.jpg

b0277377_09022072.jpg

これから夏本番!旅行バッグとして、デイリーバッグとして広くお使いいただけると思います。
ウェブショップでもぜひご覧ください〜。


Soma コットンバッグはこちらから








[PR]
by lifestyletoridori | 2016-07-29 09:06 | アイテム紹介
旬のサクランボとヴィンテージ
毎日むしむしした日が続きますね。晴れ間が少ないのでお洗濯に困りますよね。

さて、最近スーパーでよく見かける旬のサクランボ。今年は手にとる機会が多く、何度も食べています。

個人的には、定番ですが甘酸っぱい佐藤錦が好きです。この時期だけ!と思うと、毎回買い物カゴに入れてしまうんですよね。

そんなサクランボ、ここのところは少し前に我が家に迎えたアラビアのヴィンテージの器に盛りつけるのが気に入っています。
b0277377_09522360.jpg


深さのあるボウルなので、冬はスープ、夏はサラダはフルーツを盛りつけたりと大活躍してくれています。

有名なシリーズではないけれど、私自身とても気に入っています。






[PR]
by lifestyletoridori | 2016-06-29 09:27 | アイテム紹介
Rosa Ljungのオブジェが入荷しました!
日差しは暑いくらいなのですが、昨日今日はかなり涼しい風が抜けていきます。週末はお天気が崩れそうなので、貴重な晴れ間を有効活用したいですね。

さて、今日は新着アイテムのご紹介です。スウェーデンからRosa Ljungのオブジェが届きましたよー!一つはバード、もう一つは蓋付きのポットです。
b0277377_09173190.jpg

クリーム色の陶器に、紫色のお花がデコレーションされたデザイン。飾り棚や玄関、サイドボードに添えるだけで、とっても華やかになる存在感たっぷりの可愛らしいオブジェたちです。

色あせのあまりない状態ものもなので、お探しだった方はぜひショップでもご覧くださいね。

Rosa Ljungのオブジェ







[PR]
by lifestyletoridori | 2016-06-03 09:26 | アイテム紹介
スェウーデンから白樺のバスケットが届きました!
今日は昨日の雨がすっかりあがり、気持ちのよい一日になりそうですね。

今日は久しぶりのアイテム紹介です♪スウェーデンから白樺のバスケットがいくつか届きましたよ。経年変化は見られますが、丁寧に作られたハンドメイドの白樺バスケットは風合いがとても素敵です。
b0277377_11184798.jpg
今回届いたのは大きさも多種多様です。お好みのものがありましたら、ぜひウェブショップでご覧くださいね。

スウェーデンから届いた白樺バスケット







[PR]
by lifestyletoridori | 2016-05-27 11:22 | アイテム紹介
RorstrandのMon Amie(モナミ)のプレートが届きました!
今日の関西は一日雨模様ですね。

さて、今日は先日のPrunus(プルーヌス)に加えて、RorstrandのMon Amie(モナミ)のケーキプレートが届きました!
b0277377_11164673.jpg

Mon Amieのブルーは本当に美しいです。ヴィンテージならではの、「ぼかし」がまたいいんですよね。特にプレートの縁まで描かれたこのタイプは私自身、Mon Amieの中でも一番好きなデザインなのです。今回入荷することができて個人的にもとても嬉しいんです!

デコレーションは北欧ヴィンテージ好きなら誰もがご存知のマリアンヌ・ウェストマンによるもの。彼女の女性らしい絵付けはいつの時代の乙女心もくすぐりますね。

ロールストランド Mon Amieのケーキプレートはこちらから







[PR]
by lifestyletoridori | 2016-04-21 11:27 | アイテム紹介
Prunusのケーキプレートが入荷しました!
今日はあたたかな1日になりそうですね。今週後半はまたお天気が崩れるので貴重な晴れ間を活用したいものです。

さて、今日はグスタフスベリ Prunus(プルーヌス)のケーキプレートが入荷しましたのでご紹介です!プルーンの鮮やかなブルーが印象的なプルーヌス。現行品も出ていますが、ブルーの色味はヴィンテージの方が個人的には好みです。
b0277377_10401292.jpg

プルーヌスと言えば、言わずと知れた人気でデザイナーStig Lindberg(スティグ・リンドベリ)によるものです。どうしてこう、彼のデザインは目を惹き魅了するのでしょうね。ブルーの色合いはため息が出るほど美しいです。

今回入荷したのは17cmのケーキプレートにピッタリな大きさです。カトラリースクラッチは少々ありますが、比較的どれも状態の良いものなので、気になる方はぜひショップページでもご覧くださいね。


グスタフスベリ Prunus(プルーヌス)のプレート







[PR]
by lifestyletoridori | 2016-04-19 10:46 | アイテム紹介
Relief(レリーフ)のカップ&ソーサーとプレート
今朝は曇り空ですが、雨は降っていません。昨日は久しぶりの大雨でしたねぇ。

さて、今日はデンマーク Kronjyden(クロニーデン)社の人気シリーズRelief(レリーフ)シリーズをご紹介します!

デザインはDanskを立ち上げたデザイナーJens.H.Quistgaard(イエンス H クイストゴー)によるもので、葉っぱのレリーフがどこか懐かしい印象を与えます。個人的には落ち着いたキャメル色の器は和食器とも通ずるものがあるように思います。
b0277377_10245149.jpg

決して華美な装飾ではないのですが、そこが飽きることなく長く愛されるデザインなのでしょうね。私自身も手に取ってから時間が経つにつれて、このレリーフの魅力に取りつかれています。

16.5cmのケーキプレートもご用意がありますのでセットでお使いいただくこともオススメです。
b0277377_10484764.jpg

ぜひショップでもご覧くださいね。

Jens.H.Quistgaard Relief(レリーフ)








[PR]
by lifestyletoridori | 2016-04-08 10:51 | アイテム紹介
アラビア社 GA-シリーズのティーポットが入荷しました!
今週末に向けて桜がどんどん開花しそうですね〜。春爛漫、嬉しい限りです。

さて、今日は新着アイテムのご紹介です。アラビア社のGAシリーズのティーポットが入荷いたしました。シックなマットブラックがかっこいい印象のティーポットです。
b0277377_08051793.jpg


フォルムデザインはUlla Procope(ウラ・プロコッペ)によるものです。色はマットブラックですが、フォルムはころんとしていてとっても可愛いんですよ。日本の急須とどこか通じるものがあるなぁと見るたびに思います。

急須の内側はこんな感じです。
b0277377_08055440.jpg

取っ手もめずらしくしっかりしていて、とても状態の良いものなのでお探しだった方はぜひご覧くださいね。


アラビア社 GAシリーズ ティーポット








[PR]
by lifestyletoridori | 2016-03-31 08:11 | アイテム紹介
Arabia Tyttiのスイーツプレート、お気に入りになりました!
ようやく今日、明日あたりから関西も暖かくなりそうですね。テレビで関東の桜予報を見ていると、結構早くてびっくりです。こちらは昨日はツボミだったので、今週末までには咲きそうですね。春、春、春です!

さて、久しぶりに我が家へ北欧ヴィンテージのプレートを迎えました。

かねてより「欲しいなぁ…」と思っていたアラビアのTytti(ティッティ)シリーズです。大きさは17.5cmとちょっと小ぶりで、スイーツをのせるのにぴったりです。
b0277377_09574177.jpg

さっそく、休日の午後のお茶うけとして使ってみました〜。バタークッキーとの色の相性がとってもいいです。今回合わせてみたのは裏面がチョコレートコーティングされたロシア土産のクッキーなのですが、紅茶と一緒に美味しくいただきました!

我が家の定番、Teemaのカップ&ソーサーとも相性抜群です。Tytti、やっぱり可愛いです。お迎えして良かったです!







[PR]
by lifestyletoridori | 2016-03-28 10:15 | アイテム紹介