人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園 イルギオットーネへ初訪問

今日の関西は、台風の影響で午後からお天気が荒れる予報です。雨風対策、みなさま万全にして下さいね。

さて、先日結婚記念日を迎えたので祇園にある「イルギオットーネ」へランチを予約しました。初めてお邪魔したのですが、八坂の塔のすぐふもとにあるのですね。ひっそりとした外観が意外でした。

月替わりでメニューが変わるそうで、長月ランチをいただきました。まずは前菜の「帆立貝の炭」。これ、帆立なんですよ〜。それを炭でコーティングしていて甘いソース(カボチャだったかなぁ?)と一緒にいただきました。すごく美味しかったです〜。下の写真は、鰆のスモークしたカルパッチョ、焼き茄子と野菜。
祇園 イルギオットーネへ初訪問_b0277377_09182284.jpg

次に出てきたのは、とうもろこしの冷製スープに甘エビを包んだもの。お皿の縁にポップコーンが添えてあったのですが、これをスープに浸していただくとめちゃくちゃ美味しかったです。
祇園 イルギオットーネへ初訪問_b0277377_09184345.jpg

こちらは鮎ときゅうりのパスタ。オイルパスタなのでさっぱりといただけました〜。これもすごく美味しかったです!
祇園 イルギオットーネへ初訪問_b0277377_09184931.jpg

メインディッシュの「うずらの温度卵包み焼き」。うずらの温泉卵をお肉で巻いてます。
祇園 イルギオットーネへ初訪問_b0277377_09185703.jpg

そしてデザートのスフレ、ジェラートにマンゴー。最後まで美味しくいただきました。
祇園 イルギオットーネへ初訪問_b0277377_09190269.jpg


味はさることながら、見た目もお料理の仕方も想像を超えて楽しかったです。野菜を多く使ったコースなので、かなりの量ですがあまりもたれることなく美味しくいただきました〜。なかなか行く機会に恵まれなかったのですが、もっと早くから行っておけば良かったなぁと思います。
祇園 イルギオットーネへ初訪問_b0277377_09190701.jpg










by lifestyletoridori | 2016-10-05 09:36 | 食べ歩き