人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRATTORIA LEONE @ 四条

昨日はしっかり雨、雨、雨でしたね〜。
関西はようやく晴れ間が見えてきました!

さて、先日カジュアルイタリアンレストラン、「TRATTORIA LEONE/トラットリアレオーネ」へ初めてお邪魔しました。わりと遅い時間だったのですが結構混んでました…少し待って、ちょうど席が空いたところへ快く通していただきました。

前菜の盛り合わせです。スパニッシュオムレツに、自家製のハムなどなど。中でも美味しかったのが、プルーンと豚肉(?)の煮込んだもの。前菜、侮るなかれ…です。かなり美味しかったです。
TRATTORIA LEONE @ 四条_b0277377_10062175.jpg


この日は時間も遅かったので、前菜にそれぞれ好きなパスタを注文。まずはカルボナーラ。このカルボナーラ、これまでにいただいたもので一番に躍り出ました!クリームも濃厚で本当に本当に美味しかったです。
TRATTORIA LEONE @ 四条_b0277377_10062169.jpg


こちらはアスパラとラグーソースのパスタ。濃すぎず、お肉の味がしっかりしてこちらも絶品でした!(しかも、シェフの計らいで二人がそれぞれ食べられるように、最初からプレートを分けてくれたのです。こういうサービス、とっても嬉しいです。)
TRATTORIA LEONE @ 四条_b0277377_10062172.jpg

急にお邪魔したのですが、思いがけず美味しいイタリアンに出会い、大満足して帰りました。ここは再訪決定です!





これは別の日。そういえば、京都にも蔦屋書店ができたのですね。先日平安神宮へ行った帰りに見つけました。(岡崎のロームシアターにあります。)本のセレクト、結構面白くて長居できますよ〜。カフェも併設されているのでゆったりできると思います。お近くに来られたら、ぜひ行ってみてください。

TRATTORIA LEONE @ 四条_b0277377_10062292.jpg













by lifestyletoridori | 2016-04-22 10:23 | 食べ歩き