人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lino e Linaのリネンハンカチ

梅雨明したと思ったら、昨日からまたまた雨の大阪です。
ジメジメしますが、みなさん体調崩していないですか??

ジメッとした雨の日にはカラッと乾きやすいリネンがオススメです。
今日はLino e Lina(リーノエリーナ)のリネンハンカチをご紹介しますね。

まず私が好きなのが、Lino e Linaの色合いです。自然素材なので色合いもナチュラルさ加減が好きなのです。42cm四方の大きさで、女性にはハンカチとしてもいいですしお弁当包みにも重宝します。
Lino e Linaのリネンハンカチ_b0277377_9525021.jpg


それからこの手触りが本当にオススメなのです。ゴワゴワせず、クタッとしたリネン特有の手触り。それでいて水はよく吸いますよ〜。
Lino e Linaのリネンハンカチ_b0277377_958979.jpg


ここ最近、季節ごとに合う素材がとても気になるようになりました。夏はよく水を吸い、すぐに乾くリネン素材はありがたいです。

ハンカチとはいえ、クタッとした風合いも味があるので「暑いからちょっとアイロンさぼりたいな・・・」というときでもそのまま折り畳んでお使いいただけます。(アイロンをしないで使うときは、お洗濯の時にパンパンとしっかり生地を伸ばしてあげるといいと思います。)


Lino e Linaのハンカチ







Lifestyle shop Toridoriのウェブショップへはこちらをクリックして下さい。
Lino e Linaのリネンハンカチ_b0277377_11304719.jpg
by lifestyletoridori | 2015-07-23 11:00 | アイテム紹介