人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨川で川床

先週末は来客があったので、この時期オススメの鴨川の川床に行ってきました!

夕方に集合して、鴨川を散歩。
この日はちょうど京の七夕で、笹の葉に短冊がたくさんかけられてました。
鴨川で川床_b0277377_90696.jpg


わりとリーズナブルに楽しめる「串エ門」。
月替りの旬な素材を使った串揚げに…
鴨川で川床_b0277377_90893.jpg


おばんざい4種盛り。
手前にあるのが鯖寿司なのですが、ここの鯖寿司は私たち好みで絶品です。
鴨川で川床_b0277377_90933.jpg


京のお漬物。あっさりしていて、箸休めに嬉しい一品です。
鴨川で川床_b0277377_901092.jpg


追加で頼んだ串揚げ。
カマンベールチーズの串揚げが大好きです!
鴨川で川床_b0277377_90106.jpg


暗くなってきたので料理が見づらいですが、生麩とナスの田楽。
これも必ず頼む一品です。
鴨川で川床_b0277377_901166.jpg


暗くなってからのお店からの眺め。
やっぱり年に一度は川床を楽しみたいなぁと思いました!
鴨川で川床_b0277377_90758.jpg


この時期ならではの川床。
週初めでしたが、期間限定の納涼を楽しもうとお客さんでいっぱいでした。

楽しんでもらえたようで良かったです。
by lifestyletoridori | 2014-08-07 08:46 | 食べ歩き