人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Arabia社のRypale(ルパレ)

今朝は予報通り、寒い朝でした。しかも京都は雪です!
寒暖の差が体にこたえますね・・・体調管理には気をつけたいものです。

さて、先日ToridoriのウェブショップへアップしたばかりのRypale(ルパレ)。

Toridoriがオープンした当初にもご紹介させていただいたことがあり、
私自身も思い入れの強いシリーズです。
Arabia社のRypale(ルパレ)_b0277377_1011596.jpg


Rypale(ルパレ)とはブドウを意味し、プレートには縁周りに
カップには側面に可愛らしいぶどうと小花がちりばめられています。

この絵付けは、代表的なアラビアのデザイナー
Raija Uosikkinen(ライヤ・ウオシッキネン)という女性によるものです。

可愛らしい人物、ポップな色使いが特徴的ですね。
Arabia社のRypale(ルパレ)_b0277377_1014432.jpg


ライヤ・ウオシッキネンは様々なシリーズの絵付けを手掛けていますが、
なかでもRypaleは人気が高く、彼女の作品の中では入手しにくいシリーズの
一つとなりました。
Arabia社のRypale(ルパレ)_b0277377_1025926.jpg


これから暖かくなるので、体に優しいハーブティーとお菓子で
ティータイムなんて素敵ですね。

Arabia社 Rypale(ルパレ)シリーズはこちらから
by lifestyletoridori | 2014-03-06 12:00 | アイテム紹介